1:2014/01/31(金) 11:55:29.88 ID:
番組スポンサー全社がCMを見合わせる事態となっている日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」の新スポンサーに
名乗りを上げていた美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、同局からスポンサー契約を断られたことを自身のTwitterで報告した。

 高須氏は28日にTwitterで「『僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ』といま日テレと電通に連絡したぜ」と、
同番組のスポンサーに名乗りを上げた。しかし、この高須氏の申し出に対し、日テレ側は難色を示し、
高須氏も「今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめてるらしい」
「日本テレビも電通も博報堂もスポンサーも僕の希望したように動いてくれない」と難航する経過を逐一報告していた。

 そして30日のツイートで、「日テレの結論は『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』に
決定したといま報告があった」「『CMを流すか、ACに差し換えるか、番宣に差し換えるかにしなさい。ほかの企業に
譲ることは許しません』ということです」と、高須氏の申し出が断られたことを明かすとともに、「次回のオンエアは
どうなるのだろう?スポンサー企業に同情。僕は日テレの味方で応援したいんだよ」と無念さをにじませた。

 同番組をめぐっては、劇中で「赤ちゃんポスト」に預けられた過去をもつ芦田愛菜演じる少女を「ポスト」と名付けたり、
養護施設での苛烈な体罰が描かれるなど、かなりセンセーショナルな内容に対し、慈恵病院(熊本市)や
全国児童養護施設協議会が人権侵害を指摘して抗議したことで話題に。放送中止が取り沙汰される中、
29日放送回ではスポンサー全8社がCMを見合わせる異常事態となった。こうした事態を受け、
日本テレビ側は番組内容の変更を検討していることが報じられている。

RBB TODAY 1月31日(金)11時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000002-rbb-ent

21:2014/01/31(金) 12:00:38.59 ID:
>>1
>「日テレの結論は『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』に決定したといま報告があった」

随分上から目線だなw
92:2014/01/31(金) 12:19:48.30 ID:
>>21
どうせ高須のヘボ翻訳だろ
53:2014/01/31(金) 12:11:33.92 ID:
>>1
「次回のオンエアはどうなるのだろう?スポンサー企業に同情。僕は日テレの味方で応援したいんだよ」と無念さをにじませた。

策士高須おもしれーなw
56:2014/01/31(金) 12:11:56.73 ID:
>>1
「日テレの結論は『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』に
決定したといま報告があった」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
 
これが事実だとすると凄いなぁ。
何か問題になるんじゃないのか?
74:2014/01/31(金) 12:15:39.67 ID:
>>1
真実は
話題づくりに協力しただけだろ

こんなの第2話放送される前に拒否されてたと思うし
それをドラマ放送された後に発表すること自体おかしい

これは完全に話題性作りに協力してるだけ
3:2014/01/31(金) 11:57:15.24 ID:
................
4:2014/01/31(金) 11:57:40.19 ID:
なんでこのドラマが問題なのかよくわからん
そこまで大騒ぎするほどのものかね
99:2014/01/31(金) 12:20:57.76 ID:
>>4
割と真面目な話で、子供は見た物を真似する習性がある
クレヨンしんちゃんとか見た子供が、話し方や行動とかを真似したのを考えて欲しい
TVで施設の子を、酷いあだ名で呼んだり、職員が殴ってたりするのを見た子供は
自分の周りにいるそういう子を、同じ様に扱う

そういう影響がある物を子供に関わりのある母親や施設の職員はTVだから、で済ませられるのかな?
121:2014/01/31(金) 12:25:00.93 ID:
>>4
被害者が子供だからだろうが

そんなことも理解出来ん糞が子供たちを地獄に追い込むんだ
6:2014/01/31(金) 11:58:00.74 ID:
現実を知らない人が想像で面白おかしくしただけ
7:2014/01/31(金) 11:58:12.88 ID:
こぶ平に似てるから?
8:2014/01/31(金) 11:58:26.57 ID:
/(^o^)\ナンテコッタ
9:2014/01/31(金) 11:58:50.31 ID:
断られるのも想定内。YES!
10:2014/01/31(金) 11:58:52.64 ID:
スポンサーって降りる事出来ないの?
おかしいだろwww強要じゃね
11:2014/01/31(金) 11:59:07.89 ID:
相変わらず下品な高須www
12:2014/01/31(金) 11:59:19.13 ID:
CM降りた企業は看板外しただけで金は払い続けてるってこったろ
30:2014/01/31(金) 12:03:37.88 ID:
>>12
スポンサー料は三ヶ月分まとめて払う
つまり「降りるのは勝手だが、返金はしませんよ」てこと
111:2014/01/31(金) 12:23:30.30 ID:
>>30
建前はな。

後始末をつけないと日本テレビを提供する会社はいなくなる。

代わりに無料スポット広告とかを提供中止した会社に
することになる。
37:2014/01/31(金) 12:05:39.20 ID:
>>12
契約金は返さない
13:2014/01/31(金) 11:59:31.57 ID:
徐々に徐々に若返っていく西原
14:2014/01/31(金) 11:59:42.73 ID:
まあ譲ることができるってなると又貸しできるようになったりしていろいろまずいだろうしな
15:2014/01/31(金) 11:59:43.12 ID:
野島って今でも通じる釣り師なんだなー
33:2014/01/31(金) 12:03:55.60 ID:
>>15
下劣過ぎて誰もが二の足を踏む案件を取り上げ、世間に騒いでもらうのが彼の唯一の方法論
やっちゃいかん事を敢えてやるわけだから、いつだって話題にはなる。
16:2014/01/31(金) 11:59:53.23 ID:
まあこんな上から目線では断られるわな
ドラマの制作陣からしても気分悪いだろ
17:2014/01/31(金) 12:00:16.46 ID:
、「日テレの結論は『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』に
決定したといま報告があった」

芦田たちが全裸にさせられて三上にレイプされますみたいなタブーに振れた映像流しても
スポンサーはそれに対してスポンサー料払わないとダメってことなんだよな 不利な契約だぜ
18:2014/01/31(金) 12:00:26.56 ID:
高須の何を伝えたいのかよくわからないCMで埋め尽くされれば良かったのに
120:2014/01/31(金) 12:24:59.61 ID:
>>18
何を言っているか分からない、何の宣伝だかわからないCMって8割方口止め料でしょ。
税金対策1割、宣伝1割くらいの感じじゃね?
19:2014/01/31(金) 12:00:29.01 ID:
ただで宣伝出来てほくそ笑んでいそう。
20:2014/01/31(金) 12:00:34.09 ID:
なんで高須がスポンサーじゃ駄目なんだ?
22:2014/01/31(金) 12:01:18.92 ID:
鬼女「まぁ大変! 早速スポンサー企業に電凸しなきゃ!」
23:2014/01/31(金) 12:01:46.27 ID:
少数の声のでかい人に振り回される社会。
民主主義の弱点だね。少数派は「問題がある」といつまでも言い続ける権利があるから、いつまでも問題が解決しない。
70:2014/01/31(金) 12:15:05.42 ID:
>>23
選挙などでは政策毎の民意が不明確だからでしょう。
国民投票などで政策毎に多数派が明確になれば、少数派も諦めがつき易いでしょう。
24:2014/01/31(金) 12:01:49.85 ID:
ひどい差別だ!
25:2014/01/31(金) 12:02:36.81 ID:
もう十分いい宣伝になってるよ
26:2014/01/31(金) 12:02:58.64 ID:
ACジャパンは
テレビCM自粛を応援します。
27:2014/01/31(金) 12:03:15.14 ID:
AKBのまゆゆと高須は仲がいいけど
患者と医者の関係?
29:2014/01/31(金) 12:03:34.86 ID:
かっこいいな
他社に枠を譲ることは許さない

代理店社員「スポット開いたけど、今なら安く入れられますよ?」
それでも入らなかったから、「日テレ営業中!」ばっかになってたろお前らw
31:2014/01/31(金) 12:03:40.71 ID:
一般家庭のお茶の間がどう評価したかは知らんが
実況見たて限りだとCM出した企業GJの嵐だったぞ
そもそもドラマに批判的な視聴者は見ないんだからCM出そうが関係ないだろ
わざわざ録画してCM確認してCM出した企業にクレーム入れるバカはそんなに多いのか?
32:2014/01/31(金) 12:03:50.85 ID:
 
NO!高須クリニック!
34:2014/01/31(金) 12:04:05.84 ID:
>スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない

なにこの上から目線。
わかってたとはいえさんざんおだてられてたスポンサー企業が内心どう思われてたかよくわかったろww
35:2014/01/31(金) 12:04:37.65 ID:
話題になって高須クリニックの宣伝ができたな。
83:2014/01/31(金) 12:18:41.75 ID:
>>35
最初から分かってて名乗り出てるから
無料で名前を上げられた
36:2014/01/31(金) 12:05:13.26 ID:
企業は物言わぬ数百万人より少数のクレーマーの意見を聞いてしまうものだ
61:2014/01/31(金) 12:12:22.77 ID:
>>36
文句言ってるのは当事者

例えば、大阪出身で身長156センチで動きだけしか笑いが取れない根暗なコンビ芸人の片割れが
一人舞台のプレッシャーにうつ病になって最後自殺するみたいなドラマ作ったら、明らかに
誰かをイメージして作ってることになって、岡村自身から文句が出るかもしれない。それを「岡村
ってクレーマーかよ」とか「岡村がクレームするのはテレビの表現の自由を奪う行為」ととるのか

赤ちゃんポストだって実際あの病院だけなんだから、当事者からクレーム来たときにクレーマー扱いなのはな
38:2014/01/31(金) 12:05:49.77 ID:
日テレ→変なドラマ多いからもういいや
TBS→デヴィでやらせ発覚したからもういいや
フジ→正月に地獄絵図とか演技悪いことする気持ち悪いとこだしもういいや
NHK→織田信長と明智光秀はホモとか流してたしもういいや
テレ朝→昔から気持ち悪いしもういいや

テレ東とMXしか見てない
48:2014/01/31(金) 12:09:47.36 ID:
>>38
テレ東は韓流
39:2014/01/31(金) 12:06:00.69 ID:
こんなの許したらCM枠の転売を許すことになるからね
そらTV局が断るのは当然だよ
60:2014/01/31(金) 12:12:20.86 ID:
>>39
それを「許さない」のは広告代理店だと思うが
まあ結論は同じだけど
41:2014/01/31(金) 12:07:37.25 ID:
整形依存の奴はどんどん化け物になっていくが、院長自身のさじ加減は絶妙だな
流石だ
42:2014/01/31(金) 12:07:42.41 ID:
断られることを想定してただで売名w
43:2014/01/31(金) 12:07:51.73 ID:
余所者お断りか
TVはムラ社会だなぁw
44:2014/01/31(金) 12:08:40.66 ID:
実際養護施設の先生からの体罰とかヒドイからな
なに擁護団体が文句言ってんだよってかんじだわ

あそこは先生という将軍様達が収める小さな北朝鮮みたいな感じ
逃げ出したら「脱走」とか言われさらに体罰をうけるしな
45:2014/01/31(金) 12:09:06.08 ID:
ドラマの偽りっぽいイメージとマッチしていいと思ったがな
46:2014/01/31(金) 12:09:19.35 ID:
日テレに申し出て断られるところまで高須院長のシナリオ通り。
言うだけならタダだからな。
こうしてニュースで取り上げられるだけでも
テレビだけでなくいろんなメディアで宣伝できて、好感度アップにつながってる。
47:2014/01/31(金) 12:09:41.23 ID:
スポンサーのTV離れ加速。
スポンサー付かなくなるだけ。
今ではHP、口コミブログ、tweet、FBと宣伝材料に困ってない。
50:2014/01/31(金) 12:10:54.40 ID:
あまりの低視聴率で番組が打ち切られることがあるでしょ
そういう場合もスポンサーには契約金は返らないの?
62:2014/01/31(金) 12:13:02.95 ID:
>>50
視聴率にも打ち切りにも関係なくスポンサー料は支払われる

だから安定して番組作りができてるわけ
63:2014/01/31(金) 12:13:04.00 ID:
>>50
スポンサーはある種投資みたいなもんだからそんな保険は無いよ。
64:2014/01/31(金) 12:13:04.62 ID:
>>50
番組打ち切る前にスポンサー様にお伺いを立てますよ
100:2014/01/31(金) 12:20:57.84 ID:
>>50
企業は番組ではなく水曜日21:00~22:00とかの枠で買ってる
52:2014/01/31(金) 12:11:23.47 ID:
ニュースを通じて無料で宣伝ができた院長の一人勝ちかw
54:2014/01/31(金) 12:11:48.32 ID:
やっぱなw言ったとおりになったわw
高須はギョーカイ論理を知り尽くしてるから(知らないとは言わせないw)
テレ局側が広告代理店から決められた枠内に入り込ませないのも無論知ってるw
だから、初めから断られるまでが計算内w

世間やお前らも煽ってタダで宣伝効果抜群w
57:2014/01/31(金) 12:11:58.73 ID:
当たり前だろw
金は既に花王スバル~が出してるだろうし
代替は(震災同様)ACおよびスポット契約済の会社
などと応急時の対応は決まってるだろ
58:2014/01/31(金) 12:11:59.95 ID:
10億用意できる言ってたな。現金持って日テレに乗り込めば面白い
69:2014/01/31(金) 12:14:59.06 ID:
>>58
10億円じゃたりない

この時間帯は年間契約だから、スポンサー達の契約を解除して横入りしたいなら
年間分60億円ほど必要

それは高須クリニックグループ全体の年間売り上げを上回る
59:2014/01/31(金) 12:12:02.50 ID:
高須クリニックが断られようと別にどうでもいいんだけど、

>「日テレの結論は『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』に
>決定したといま報告があった」「『CMを流すか、ACに差し換えるか、番宣に差し換えるかにしなさい。ほかの企業に
>譲ることは許しません』ということです」

こっちは興味ある。
嘘だったり脚色したりしている可能性はあるけど、
やっぱ方針としてはスポンサー企業が降りることは許さない、なんだろうかね。
65:2014/01/31(金) 12:13:29.43 ID:
売名のクズヤロウ
ということでスレ終了www
想定内www
66:2014/01/31(金) 12:13:33.41 ID:
スポンサー降りることは許さないって・・・
それは日テレが決めることじゃねーだろう!?
日テレの本性ってこんなんだったんだね
むしろスポンサーのイメージダウンに対する補償をしなきゃならん立場じゃねーかよ
67:2014/01/31(金) 12:13:46.56 ID:
(´・ω・`)また西原の漫画に面白おかしく書かれるだろが
黙ってスポンサーになってもらえや
カネ持ってるぞ高須
68:2014/01/31(金) 12:14:54.73 ID:
高須関係無くスポンサーが勝手に降りるという前例を作ると今後に悪影響を及ぼすので内容を変えてでも今のスポンサーを繋ぎ止める必要があるのでは?

まあ、この件に関しては日テレが甘く見過ぎていたんだろうね。
79:2014/01/31(金) 12:16:45.71 ID:
>>68
っていうか、そんな前例つくれねーよな

これ認めたら
視聴率悪いから2話でスポンサーやめるわ
抗議きてるみたいだからもうスポンサーやめるわ
ってなって
安定した番組作りができなくなる

高須は目先のことしか考えてない、自分の売名しか見えてない
87:2014/01/31(金) 12:18:58.78 ID:
>>79
> っていうか、そんな前例つくれねーよな
>
> これ認めたら
> 視聴率悪いから2話でスポンサーやめるわ
> 抗議きてるみたいだからもうスポンサーやめるわ
> ってなって
> 安定した番組作りができなくなる
>
> 高須は目先のことしか考えてない、自分の売名しか見えてない

騒ぎ起こした現CMスポンサーに言えよ
105:2014/01/31(金) 12:21:27.30 ID:
>>87
現スポンサーが何したんだ?
まさかスポンサー降りてないのに降りたって拡散してるデマ信じてるの?
72:2014/01/31(金) 12:15:11.56 ID:
馬鹿な味方は敵より怖いってか?
85:2014/01/31(金) 12:18:49.62 ID:
>>72
これにつきると思うw
93:2014/01/31(金) 12:19:50.10 ID:
>>72
そうだね
どっちが敵かわかんない
73:2014/01/31(金) 12:15:30.02 ID:
そもそもこいつに一社独占で数年続けられるだけの資金力ないだろ?
日テレも屑だがこいつも屑
騒動に便乗して売名する一番の屑がこいつ
76:2014/01/31(金) 12:16:04.90 ID:
ドラマはつまらない上に
日テレは本当にひどいのに
お前らがデモしない理由がさっぱりわかんねえわ
チョンより国内に興味もてよ
77:2014/01/31(金) 12:16:07.51 ID:
日テレのゴールデンだからね。流石に美容整形入れたら4月からどのスポンサーも入らんがな。
113:2014/01/31(金) 12:23:47.31 ID:
>>77
ブス差別が追加されるからなw
125:2014/01/31(金) 12:25:23.16 ID:
>>113
高須さんだと先に包茎差別の気が。
しかし
『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』
ってすごいなー。ディストピアSFかよ。
バックに総務省がいればそんな無茶が通るんだな。
78:2014/01/31(金) 12:16:45.54 ID:
つーか、子供の人権がどうこうってうるさい日本ユニセフは今回なんかしたの?

昼間に「ジンバブエでは食糧不足で子供が死んでいます。毎月2000円払えば助けられます」ってCMしつこく流してるけど
80:2014/01/31(金) 12:17:27.57 ID:
降りることは許さないって、じゃあスポンサーは金を払いながらACを流してもらってるのか
84:2014/01/31(金) 12:18:43.54 ID:
>>80
まあ、そういうことだな。
それはしゃーない
86:2014/01/31(金) 12:18:54.13 ID:
最初から枠が埋まってるのをわかってて自分が買い取る、なんて
声あげてんだから明らかに売名
見下げ果てた奴だわ
アニメにも絡んでくるのもうやめろよ
スポンサー降りたみたいだけど

>>80
だから本来はドラマ打ち切りにして少しでも金返すのが
普通だよ
日テレは意地になって流してるけど、こんなことしたら
今後日テレのドラマどころか他の枠でもスポンサーつかなくなる。
金だけ払ってAC流されたらたまらんから。
そもそもAC流すってのはよっぽどのことだからね。
97:2014/01/31(金) 12:20:47.51 ID:
>>86
タイバニの折紙サイクロンのヒーロースーツ広告ね。
映画版ではすでに降りてるから来月公開の後編に影響出なくて助かった。
126:2014/01/31(金) 12:25:27.85 ID:
>>86
そうか、番組を打ち切ったら金を返さなきゃならないから、
意地でも続けるのか。
88:2014/01/31(金) 12:18:59.92 ID:
>>80
そうだよ
震災の時も全部金を払ってAC流してた
81:2014/01/31(金) 12:17:48.32 ID:
こいつは最初から払うつもりなどないw
82:2014/01/31(金) 12:18:33.84 ID:
高須は面白半分で石投げたんだろうけど、TV広告枠のしがらみも相当汚いんだな
89:2014/01/31(金) 12:19:02.86 ID:
捨て子問題なんぞどうでもよくて只の売名だろう、元白豚少年は
94:2014/01/31(金) 12:20:07.15 ID:
テレビCMもバクチの時代に入ったな。

ビールをガブガブ、肉をガツガツ、日本人のはしたなさが目立つ。
95:2014/01/31(金) 12:20:28.98 ID:
こいつも目立つことが仕事になってるなぁ
96:2014/01/31(金) 12:20:42.57 ID:
余裕じゃん
スポンサーを断るとか
101:2014/01/31(金) 12:21:05.50 ID:
高須はサラ金と同レベルのきな臭さ。
102:2014/01/31(金) 12:21:07.36 ID:
最初から無理って言われてたけどね
なんで出てきちゃったかなこの人
103:2014/01/31(金) 12:21:13.65 ID:
CM枠は番組終了分までまとめての契約なんだろ。スポンサーはCM流さなくても契約した分の金は払ってるんだろうから、高須クリニックを入れると販売済みの枠を二重に売ったことになる。それはまずい。
仮に今後の展開で視聴率が急上昇して、元のスポンサーが「やっぱり流したい」って言って来たら詰むからな。

元のスポンサーに返金して高須クリニックを入れると、前例になって第一話の視聴率が低かったらスポンサー即降りで金返せとかなってしまう恐れがある。やっぱりこれも困る。

高須クリニックの言ってる事は無理筋だよ。
104:2014/01/31(金) 12:21:23.05 ID:
どうなんだろう
よくわからない
最初は日テレの味方してたけど、日テレも折れるみたいだし、かといってスポンサー問題での臨機応変さもないし
潰れてくれ
106:2014/01/31(金) 12:21:51.77 ID:
CM流そうが流さまいが契約は完了してるから金は払わないといけないんだな。
ここで新たなスポンサーつけるとそっちも契約違反になってしまうわけだ。
107:2014/01/31(金) 12:21:52.44 ID:
チョンによるチョンのクレーム為の人権保護と表現の自由侵害ドラマ
108:2014/01/31(金) 12:21:57.16 ID:
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU 高須クリニック
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ
109:2014/01/31(金) 12:22:27.19 ID:
売名失敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
110:2014/01/31(金) 12:22:56.82 ID:
気をつけないと、ホリエモンみたいにやられるぞ。
112:2014/01/31(金) 12:23:40.58 ID:
売名行為。断られるの知ってて良い宣伝だな
114:2014/01/31(金) 12:24:05.13 ID:
見てないからどうでもいい
116:2014/01/31(金) 12:24:25.40 ID:
こんなので売名や宣伝になると思ってるのかね。アホ晒してアンチが増えるだけだろ
117:2014/01/31(金) 12:24:58.02 ID:
たかすスキャンダル続出でやばす
118:2014/01/31(金) 12:24:58.48 ID:
面倒な事ぜんぶ棚上げして考えてもこのドラマの合間に
みっしり高須クリニックのCM入ってたら色々台無しだと思うぞ
119:2014/01/31(金) 12:24:58.89 ID:
すっげー
一銭も払わず売名に成功したな
122:2014/01/31(金) 12:25:06.29 ID:
「日テレの結論は『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』

なんのための視聴率か訳分からんな
123:2014/01/31(金) 12:25:07.78 ID:
T院長: まぁ、最初から冠協賛金なんて持ち合わせてなかったけどね。
124:2014/01/31(金) 12:25:18.84 ID:
>スポンサー企業が降りることは許さないし


は?
決定するのはスポンサーであってテレビ局ではない。