1:2014/01/24(金) 23:25:58.25 ID:
天海祐希さん主演の刑事ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)の第3話が23日に放送され、
平均視聴率16.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と第3話にして最高視聴率を更新
したことが明らかになった。

第3話ではエリート夫殺しの被疑者役で出演した安達祐実さんと天海さんが“女の対決”を繰り広げ、
放送終了直前の午後9時53分には瞬間最高で19.0%(同)に達した。
今月9日の初回は12.5%(同)、16日の第2話は13.4%(同)を記録しており、
視聴率は右肩上がりに上昇中だ。

「緊急取調室」は、取調室という密室を舞台に真実にたどり着くために闘う刑事と罪を隠蔽(いんぺい)
しようとする犯人との“攻防”を描く刑事ドラマ。
天海さん演じるたたき上げの女刑事・真壁有希子が毎回、一筋縄ではいかない犯人と対峙(たいじ)し、
言葉と心理戦による駆け引きを行いながら、事件の裏に隠された真実を追求していく。

初回は高嶋政伸さんが背筋がゾワゾワするような“怪演”を見せ、
第2話では落語家の林家正蔵さんが自らの話術を封印した“しゃべらない男”として天海さんと対決した。

ドラマは、天海さんのほか、田中哲司さん、大杉漣さん、小日向文世さん、でんでんさんといった演技巧者
が脇を固める。

30日放送の第4話では、人気ドラマ「相棒」の首席監察官・大河内春樹役でおなじみの神保悟志さんと、
泉谷しげるさんがゲスト出演。
贈収賄事件が絡んだ殺人事件を巡り、神保さん演じる国会議員・三木本史郎と有希子が対決する。
ドラマ「緊急取調室」は毎週木曜午後9時から放送中。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000015-mantan-ent

※関連記事
天海祐希主演『緊急取調室』が視聴率16.1%で大逆転! テレ朝ドラマの“媚びない”強さ
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20140124_501881
14:2014/01/24(金) 23:35:04.87 ID:
>>1
ジャニーズ事務所はゼロ?ならば見る
59:2014/01/25(土) 00:12:31.77 ID:
>>1
第3回で初めて観たら、容疑者が何の脈絡もないテキトーな嘘ついて、
捜査陣がそれをあっさり暴く展開が繰り返されるだけのストーリーになんじゃこりゃだった(・ω・`)
77:2014/01/25(土) 00:35:51.13 ID:
>>1
面白いよね。
鈴木浩介とか小日向文世とか、
研音色の強い脇役が、すごくいい味を出してる。
テレ朝の勢いも感じる。
2:2014/01/24(金) 23:26:45.32 ID:
なんで取調室が緊急なんだ?
ERかなんかの真似か?
3:2014/01/24(金) 23:27:07.71 ID:
見てないけど クローサーのパクリ?
26:2014/01/24(金) 23:40:34.50 ID:
>>3
お前は俺か
29:2014/01/24(金) 23:45:00.43 ID:
>>3
クローザーをもっと物凄くもっさりとつまんなくして、
もはやクローザーの面影もない状態のドラマってうちの母ちゃんが言ってた。
33:2014/01/24(金) 23:50:03.15 ID:
>>3
>>29-30
なに?ブレンダ・リー・ジョンソンのパクリ?
わあ、天海祐希カワイソス。
クローザーはメチャ面白い。
明日またやるんだお。

今はスラムダンク見てる<CS
85:2014/01/25(土) 00:51:42.24 ID:
>>3
クローサーの方が面白い
だからこっちは物足りない
4:2014/01/24(金) 23:27:37.52 ID:
テレ朝、好調だねぇ

とりたてて変わったことをしてないんだけど、それが逆に好印象なのか
6:2014/01/24(金) 23:29:11.14 ID:
犯人役であるゲストの力量次第で
ドラマの印象がガラっと変わる作品
昨日の安達祐実はとてもよかった
8:2014/01/24(金) 23:30:05.63 ID:
あの糞ツマラン内容で視聴率いいの?
第1話観たら酷かったけどね。その後観てないけど
9:2014/01/24(金) 23:30:34.72 ID:
安達祐実の回見たけど、
制作者は裏の裏を描いたつもりかも知れないが、
犯人の動機とか思っていた通りでなんか萎えた。
10:2014/01/24(金) 23:31:39.44 ID:
相棒の再放送とかで何度も予告流れてたけど、安達祐実って気づかなかったわ
見たかったなあ
11:2014/01/24(金) 23:32:35.37 ID:
面白かったよなぁ
そんなに期待していなかったから驚いた
202:2014/01/25(土) 10:13:12.15 ID:
>>11
面白いよねこのドラマ、あと旦那が殺されたとかの謎もあって最後にどう繋がるかも楽しみ。

このドラマを糞つまらんとか言ってる人は本人自身とそいつの生き様が糞つまらんのだろうねw
12:2014/01/24(金) 23:32:43.34 ID:
相棒、DOCTORS、DR.X、緊急取調室

テレ朝絶好調じゃないか
13:2014/01/24(金) 23:33:50.71 ID:
今期なら「三匹のおっさん」がイイなぁ
15:2014/01/24(金) 23:35:24.29 ID:
安達祐実上手い
脚本にもうちょっとひねりが欲しいけど、役者がみんな上手いから相殺されてる
16:2014/01/24(金) 23:35:53.00 ID:
面白くなってきたじゃぁな~~~い?
17:2014/01/24(金) 23:36:22.32 ID:
一回位「相棒」とコラボしろよ。
「9係」は出来たんだから大丈夫だろ。
18:2014/01/24(金) 23:36:25.16 ID:
天海祐希のショートがなかなかいい
19:2014/01/24(金) 23:36:52.60 ID:
安達祐実の演技はさすがだと思ったわ。
20:2014/01/24(金) 23:37:01.98 ID:
コイツも「女王の教室」で大ブレイクした奴やな。離婚弁護士で燻ってたのに。
125:2014/01/25(土) 01:46:32.66 ID:
>>20
離婚弁護士すげぇ好きなんだけどねorz
22:2014/01/24(金) 23:37:52.24 ID:
2話が好きだった
これと三匹のおっさんは欠かせない
23:2014/01/24(金) 23:38:20.25 ID:
米倉の見てた奴が見てんだろーな
24:2014/01/24(金) 23:38:40.44 ID:
中身知らん人は良くも悪くもドクターXの取り調べ版だと思えばOK
25:2014/01/24(金) 23:39:38.43 ID:
こういうドラマって何番煎じだよ
昔ラブストーリーばっか見てたババアが見てそう
28:2014/01/24(金) 23:44:37.30 ID:
ババアはテレ朝なんか見ないだろ
30:2014/01/24(金) 23:45:23.00 ID:
クローザー好きだったんで、どうかなあと思って見始めた。まずまずという印象。
脚本はありがちだけど及第点、編集が結構うまい。演出はイマヒトツ。
脇役のベテラン勢が、地上波ドラマ用のクサイ演技に振りすぎてる気がする。

予算が桁違いの米ドラマと比べなきゃ、見られるけど、続編・映画化は厳しそう。
31:2014/01/24(金) 23:48:17.67 ID:
クローザー自体がつまらなかった
なんとか第1シーズンだけは見たけど
32:2014/01/24(金) 23:48:57.80 ID:
キノコはもうちょっと演技抑えてほしいね
いくらなんでもキレすぎて浮いてる
53:2014/01/25(土) 00:04:00.14 ID:
>>32
ホントね。でんでんもあまりにも前時代のコワ面刑事だし。

個人的に、日本の犯罪ドラマは、とにかく動機がめちゃくちゃハッキリしているのが
ダメなんだよなあ。海が見える崖で、犯人が涙ながらに復讐の動機を語るシリーズが
好視聴率だから諦めているけどね。
170:2014/01/25(土) 07:29:54.85 ID:
>>53
でんでんは小日向さんとセットでブチ切れた後の諭して落とすキャラ設定じゃないの?
175:2014/01/25(土) 08:05:16.89 ID:
>>170
ぶちきれて部屋に戻った時は平静な顔でモニターで相手の反応を見てるんだよね
小日向とのコンビで揺さぶってるってことだ
223:2014/01/25(土) 10:54:22.29 ID:
>>170
ドラマ内のGood cop Bad copの役割でやってるのはわかってるけど、それでもやり口古すぎで、
俺的にはげんなりする。可視化してるのに、こんなんやるわけないとも思うし。
スゴむにしても、もっとやり方ありそうなもん。いっそ、小日向と役割逆にすればよかったのに。
そのほうがゾッとするような怖さが出たと思う。
34:2014/01/24(金) 23:52:16.50 ID:
医龍4も地味に上げてるな
11.6
12.8
13.2
38:2014/01/24(金) 23:55:18.88 ID:
>>34
明日ママがいないも来てるぞ
1話 8社
2話 3社
43:2014/01/24(金) 23:59:17.49 ID:
>>38
ww
>>39
多分日本の視聴者を甘く見てるね。
アメリカのドラマ見てるから少しぐらい難しくてもついていくのにね。
208:2014/01/25(土) 10:19:58.89 ID:
>>43
予算のゼロが一つも二つも違うんじゃない?
大金かけてるアメリカのドラマと比べる方が間違い。
212:2014/01/25(土) 10:27:02.98 ID:
>>208
プロファイリングの描写は予算関係ないだろ
まあクリマイはプロデューサーが元刑事だが
35:2014/01/24(金) 23:53:32.94 ID:
二話で見ながら舟漕いだんで
三話は見なかった訳だが。
神回だったらしいな。
36:2014/01/24(金) 23:55:10.36 ID:
bossとかいうドラマでも刑事やってなかったか?
江口洋介も医者と料理人が多い印象だが天海祐希は刑事ばかり
37:2014/01/24(金) 23:55:15.69 ID:
科捜研の流れで見てる感じ。本命は科捜研。
171:2014/01/25(土) 07:41:49.33 ID:
>>37
亀レスなんだけど科捜研て沢口靖子の劣化がどうにも耐えられない
セリフが棒読みなのも
39:2014/01/24(金) 23:57:10.76 ID:
心理学やプロファイリングを持ち出すならクリミナルマインドレベルまでやってほしいわ
天海が心理学では~って言い出してその内容の浅さに失笑した
40:2014/01/24(金) 23:58:40.40 ID:
BOSSと何が違うの…
41:2014/01/24(金) 23:59:05.49 ID:
「おもしろくなってきたじゃない」
がサブリミナル効果狙いすぎで萎えます
42:2014/01/24(金) 23:59:06.76 ID:
脚本は超クソだが役者がイイ
44:2014/01/24(金) 23:59:33.86 ID:
三話て安達祐実がでてた回か おもしろかったけど

すんげー疲れたw

医龍見る気力なかったわ
45:2014/01/24(金) 23:59:49.51 ID:
テンポが良い
でんでんの演技はむちゃくちゃ浮いてるが
51:2014/01/25(土) 00:03:45.31 ID:
>>45
でんでん滑舌が…
46:2014/01/25(土) 00:00:10.09 ID:
日本のテレビドラマ見てなかった人が
日本のテレビドラマを作ることになりそう。
47:2014/01/25(土) 00:01:18.38 ID:
おもしろいんだけど
ドラマ観た~ってかんじで二時間連続ドラマ観る気力なかったわw
医龍は観なかったな
48:2014/01/25(土) 00:01:25.10 ID:
やっぱり今回のも仕事が出来てサバサバした役なのか?w
49:2014/01/25(土) 00:02:41.53 ID:
で、ぬこは出てくるの?
引き出しにチョコは入ってるの?
56:2014/01/25(土) 00:08:09.30 ID:
>>31
クローザーは第2ぐらいから俄然面白くなる

>>29
大当たり

>>49
ぬこもチョコも出てこない
あまみは女を既に捨ててる
52:2014/01/25(土) 00:03:49.72 ID:
天海主体で話が進まないのはいい判断
54:2014/01/25(土) 00:07:51.10 ID:
      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 武田鉄矢はまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
55:2014/01/25(土) 00:07:54.48 ID:
3話はひたすら安達の演技力を見る回だった
1話の高嶋もだったけど
57:2014/01/25(土) 00:10:28.91 ID:
刑事ドラマがまたスーパーマン、スーパーウーマンの演出ばかりになってきたな(昭和の刑事ドラマに逆戻り)
やっぱ刑事を公務員として描いた踊る大走査線は異色だったと痛感する
63:2014/01/25(土) 00:17:35.65 ID:
>>57
クローザーの場合は私生活のダメ人間っぷりを描く事で
人を追い込む天才的な才能とのコントラストを強調してるんだけど
天海は単に強いだけなので役柄が薄っぺらくなってるな。
71:2014/01/25(土) 00:25:17.97 ID:
>>63
魅力のある主役ってギャップだよなギャップ
58:2014/01/25(土) 00:11:24.00 ID:
刑事モノ医療モノやればジャニタレでもオスカーゴリ推し女優でも視聴率とれる現実
16.1 なんもすごくない
60:2014/01/25(土) 00:15:22.18 ID:
いい加減目覚めなさい!!
61:2014/01/25(土) 00:15:25.82 ID:
初回、フジテレビ医龍4が
繰り上げ2時間スペシャルにしたのが失敗。
9時枠まで侵入してきた。
DMATと緊急取調室を潰す気だったんだろうけど。
69:2014/01/25(土) 00:21:10.14 ID:
>>61
片方を録画するとして
2時間生で観る
1時間生で観る
スポーツ中継でもない限り、生で観るのは短い方
62:2014/01/25(土) 00:16:22.93 ID:
もう視聴率高いのはこんなドラマばっかりやな
ジジババ向けとは言わんがジジババも喜んで見るようなドラマじゃないと視聴率取れない
昔人気のあった恋愛モノとか最近全然だもんなー
視聴率取れないからこういうドラマ自体が減ってるってのもあるが
64:2014/01/25(土) 00:18:18.37 ID:
天海はもう蛆に出演しない方がいいな
65:2014/01/25(土) 00:18:46.81 ID:
安達祐実の弟と母親って全然出てこなくなったね
66:2014/01/25(土) 00:18:53.30 ID:
1話目見て
2話目見ないで
安達祐実だから3話目見た

ストーリーは裏の裏まで先読みできるちゃっちい話だったけど
68:2014/01/25(土) 00:21:08.61 ID:
>>66
2話が一番面白かったけどな
67:2014/01/25(土) 00:19:49.90 ID:
クローザー面白いと思うけど、主役が鶏ガラで生理的にどうもなぁ
70:2014/01/25(土) 00:21:31.66 ID:
脚本は超絶うんこだから取り調べを受ける役者によって出来が大きく異なっちゃうドラマ
1話の高嶋弟と3話の安達ゆみはさすがだった

まあ、セットとかはそこそこよくできてるかな
72:2014/01/25(土) 00:28:30.45 ID:
最終的に奇麗事言って、犯人の心を折る事に執着するのが気に入らない
前もこんな事やってたよな、このおばはんは
73:2014/01/25(土) 00:29:05.68 ID:
第2話の林家正蔵さんも良かったよ娘を愛するお父さんが無茶苦茶良かった…
75:2014/01/25(土) 00:32:58.08 ID:
>>73
結局娘を見殺しだもんな、奄美は
最後に反省した別医者がって
とんでもないご都合主義
正義の為なら、人が死んでも構わないってのは
年季が明けた正蔵に殺されてもおかしくない
93:2014/01/25(土) 01:00:47.13 ID:
>>75
あそこは、管理官なり刑事課が、正蔵の供述の裏取るのをワザとゆっくりやって、
手術まで待つという方がしっくりきたように思う。外科医をいかにもいけ好かないキャラに
しちゃっていたのも興ざめだったなあ。

高座でどうしても一皮剥けない正蔵だが、かなり頑張っていただけに、残念な回だった。
224:2014/01/25(土) 10:57:32.71 ID:
>>75
>>93
うちも科捜研の流れで見てるけど
あの回の犯人の追い詰め方は見ていてしんどかった
半沢とかドクターXとか、主人公にどれだけ感情移入させるかも高視聴率の理由の一つと思うけど
このドラマはそれがイマイチ出来ない
109:2014/01/25(土) 01:21:09.99 ID:
>>75
林家正蔵って、実のお父さんよりも、
北野武にそっくりになってきたな。
ほんと、びっくりした。
演技もそこそこ上手だった。
320:2014/01/26(日) 10:15:39.16 ID:
>>73
だよね
74:2014/01/25(土) 00:32:41.95 ID:
脇役のおっさん俳優達に釣られて見始めたけどもゲスト俳優は今のところ毎回いいと思うな。
脚本も他と比べたらすごくいいと思うんだけど。
76:2014/01/25(土) 00:35:05.03 ID:
初回12.5%って低かったんだなー
Xの後番組なのに
78:2014/01/25(土) 00:36:49.22 ID:
面白かった。
一話から底力あるドラマと思った。今季一番だわ
79:2014/01/25(土) 00:39:20.45 ID:
天海は数字持ってるよね
80:2014/01/25(土) 00:40:30.47 ID:
ドラマ3本被りとDTDXのSPと全局9時台の視聴率を取りあったのが残念だったな
81:2014/01/25(土) 00:40:34.86 ID:
男に全く人気無い天海でも数字取れるんだな
82:2014/01/25(土) 00:47:55.98 ID:
どんな役柄やっても天海って感じになってきたよねぇ
サバサバ系でワンパターン
83:2014/01/25(土) 00:48:08.86 ID:
BOSSよりも正直、面白い。
天海祐希も迫力がある。
やはり刑事物に強いテレ朝だからかな。
井上由美子の脚本もさすが。
141:2014/01/25(土) 02:39:58.15 ID:
>>83
BOSSは正直中身というか事件はもっと稚拙だったよな
キャラが受けただけで
坂口とかでた回は笑えた
84:2014/01/25(土) 00:50:19.69 ID:
え?面白いのか?
つまらないだろうと思って2話分 削除しちまったわ(´・ω・`)
86:2014/01/25(土) 00:53:40.51 ID:
病み上がりだから無理しないほうが良さそうだけどな…
事務所も菅野は結婚して落ち着きそうだし若手は致命的に数字持ってないから
まだまだこきつかわれそうだ
87:2014/01/25(土) 00:54:42.58 ID:
一話目で脱落しちゃった
多分この時間帯のテレ朝がハマるんだな
88:2014/01/25(土) 00:57:21.97 ID:
このドラマも壇れいの「福家」も、両方ともゲストによって出来に差がありすぎ
それは天海も壇も決まりきった演技しかできてないから
89:2014/01/25(土) 00:58:14.99 ID:
録画見た
3話目もクオリティ高いわ

基本1話完結なんだが
徐々に主人公の過去が明らかになっていくという伏線を引いてる
90:2014/01/25(土) 00:58:16.10 ID:
Dr.DMATが微妙に右肩下がりしてるから、こっちに流れてきてるのは確かだなw
91:2014/01/25(土) 00:58:56.84 ID:
このドラマは天海がいないほうが面白さが増すと思う
脇のおっさんをもっとメインに持ってくるべき
92:2014/01/25(土) 01:00:36.56 ID:
面白くないけどこの時間帯見るドラマがこれくらいしかないんだよ
仕方なく見てるわ
94:2014/01/25(土) 01:01:05.93 ID:
クローザーの劣化コピー
95:2014/01/25(土) 01:01:12.72 ID:
やっぱ天海祐希は刑事役がハマるわ
97:2014/01/25(土) 01:02:18.27 ID:
天海の演技酷いけどゲスト次第かな
100:2014/01/25(土) 01:11:23.78 ID:
>>97
だね
今回の安達裕美よかった
98:2014/01/25(土) 01:10:55.34 ID:
しょっぱなに子供が犯人だと読んだんだが、まんまと騙されたわ
犯人は嘘つきの母親だったが名演技に圧倒された
人間心理をよく描けてるドラマだと感心した

遺留操作みたいな感じかな
今期では傑作ドラマになると予想
99:2014/01/25(土) 01:11:19.57 ID:
天海と米倉がこれとドクターの役入れ替わっても
ほとんど違和感ないだろ
101:2014/01/25(土) 01:14:09.21 ID:
安達祐実って数字もってるのか
102:2014/01/25(土) 01:14:26.85 ID:
女信長取調室ならもっと良かった
103:2014/01/25(土) 01:17:52.75 ID:
クローザーのパクリだろうと1話だけ観たけど、ごめんなさい、全然違いました。
比べるのも申し訳ないくらい、つまらなかった。
105:2014/01/25(土) 01:19:28.80 ID:
安達祐実の演技が凄く良かった
この人こんなにいい女優さんだったんだな
演技力あるし歳の割に若くて可愛いんだから
もっと色んなドラマや舞台に出たらいいのに
106:2014/01/25(土) 01:19:45.99 ID:
安達祐実って家なき子とガラスの仮面で素晴らしい演技してたのになんで主演がパッタリなんだよ
110:2014/01/25(土) 01:22:42.87 ID:
>>106
演技力があると個性が埋没してしまい、
主役としての華がなくなる。
スターってのは、
どんな色にも染まらないオーラがあるの。
三船、高倉健、菅原文太、木村拓哉、吉永小百合、山口百恵・・・
111:2014/01/25(土) 01:24:01.81 ID:
>>110
>木村拓哉

ポカーン
114:2014/01/25(土) 01:26:28.33 ID:
>>111
全盛期しらない世代か?
158:2014/01/25(土) 04:56:58.25 ID:
>>106
その後NHKで慶次郎日記ヒロインと昼ドラの主役はやった
子どもうんで離婚して子育てに忙しい時期ってこともあって控えた部分もあると思うよ
107:2014/01/25(土) 01:20:03.25 ID:
やっぱりおっさんおばはん仕様にしないとドラマ当たらなくなってきたな。
108:2014/01/25(土) 01:20:30.76 ID:
俺もアメドラ好きだけど、お前らが絶賛してるクローザーって本当におもしろいか?
取調室を題材にしたらパクリかよ?
122:2014/01/25(土) 01:41:37.80 ID:
>>108
いやだって、HPとかポスターのメインの写真からして、モロパクなわけで、
製作者側が完全にクローザーを意識しているし、よく知らんけど
本家(アメリカ)に連絡とって、OKもらって作ってる感じじゃないの?

クローザーはシーズン7まで作られたドラマ(1シーズンが15話くらいと少なめだけど)。
個人で合う合わないはあるだろうが、多くのファンがいなけりゃ、そこまで続くことはない。
申し訳ないが、あんたの感性が鈍いんだろうな。
センスのある人は、個人的に嫌いな作品でもヒットすることは理解できるものだからね。
112:2014/01/25(土) 01:25:50.08 ID:
ゲストを見る番組
主役には魅力なし
113:2014/01/25(土) 01:26:00.36 ID:
ジリ上げってことは内容を評価されたんだ
うまく波に乗れば20パーいけるな
115:2014/01/25(土) 01:28:08.00 ID:
円卓でプロファイリングするところクリミナルマインドのパクリちゃうの
116:2014/01/25(土) 01:28:52.63 ID:
安達祐実の演技ってすごく好き
なのに見忘れた……
非常に残念
159:2014/01/25(土) 04:58:20.37 ID:
>>116
同じ奴がいたw
323:2014/01/26(日) 10:55:40.77 ID:
>>116
有料だけど、テレ朝動画で見れるよ
117:2014/01/25(土) 01:30:15.17 ID:
安達祐実はよかった
でもこのドラマはいまいち
118:2014/01/25(土) 01:30:17.12 ID:
単発下げ工作員は医龍のほうから来てるのか?w
119:2014/01/25(土) 01:34:33.27 ID:
テレ朝の木9は数字取れる枠になってきてるね
120:2014/01/25(土) 01:35:32.33 ID:
医龍もフジじゃなかったら、
もっと取れてたんじゃないw
もうフジはダメだよ。
半沢直樹の直後の堺雅人だって、
あんな駄作のリーガルハイ2にしちゃうんだから。
127:2014/01/25(土) 01:48:24.97 ID:
>>120
リーガルはフジってところだけが残念w
121:2014/01/25(土) 01:38:31.86 ID:
面白かった。
安達が良かった。
警察のセットは真実味が全くなくてしらけた。
123:2014/01/25(土) 01:42:32.79 ID:
安達祐実演技上手いのになんであんまり使われないんだろうか
128:2014/01/25(土) 01:49:43.17 ID:
>>123
身長低いから子供のイメージが抜けきらないんだよな。顔も昔から変わってないし
130:2014/01/25(土) 01:53:00.82 ID:
>>128
もっと老けたら仕事増えるかもね
おばさん役なら身長低くてもたいして気にならない
124:2014/01/25(土) 01:44:08.92 ID:
パクリなのか
まあテレビ局は節操が無いからな
パクリだろうがなんだろうが売れたもん勝ち
126:2014/01/25(土) 01:47:11.41 ID:
これ洋ドラであったよな?取調べのカリスマ的な女もの
129:2014/01/25(土) 01:51:36.08 ID:
テレ朝の木9で安達祐実といえば、ガラスの仮面か
131:2014/01/25(土) 01:56:22.99 ID:
安達祐実は、背がもう少し高ければ大女優に成れたかもな
132:2014/01/25(土) 02:06:56.51 ID:
>視聴率は右肩上がりに上昇中だ。

オバチャン脳梗塞で休養取ったし表情や呂律がどうか確認で見てるだけでしょw
自分も気になっててまだ見てないけどww
316:2014/01/26(日) 07:49:27.19 ID:
>>132
ん? 心筋梗塞だろ
317:2014/01/26(日) 08:13:04.79 ID:
>>316
あの年齢の女性の心筋梗塞珍しい
セシウ・・・
あ電力会社とつるんでるピンハネ部落チョンヤクザ許してくださいすいません
133:2014/01/25(土) 02:12:50.67 ID:
【テレ朝木9】緊急取調室【天海祐希】part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1389635042/530
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>●数々のヒットドラマを手掛けた井上由美子さんのオリジナルストーリー
>木曜ドラマ『緊急取調室』 →米国ドラマ『クローザー』キャラ対応表
>※参考
>ttp://www.tv-asahi.co.jp/kintori/cast/
>ttp://www.tv-tokyo.co.jp/closer/cast/
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>●「天海祐希」→「ブレンダ殺人特捜班班長(ヒロイン)」
>●「田中哲司」→「フリッツ連邦捜査局特別捜査官(旧知の関係)」
>●「でんでん」→「プロベンザ警部補(おやじ1)」
>●「大杉 漣」→「フリン警部補(おやじ2)」
>●「小日向文世」→「タオ警部補(温厚に見えて鋭い観察・分析)」
>●「速水もこみち」→「ガブリエル巡査部長(イケメン)」
>●「草刈正雄」→「ポープ本部長代理(ボス1)」
>●「篠井英介」→「テイラー副本部長(ボス2)」
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>※アメドラ嫌いじゃない人は『クローザー』との並行視聴をお勧め
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
134:2014/01/25(土) 02:22:19.47 ID:
今回みたいに心情を話の中心に据えると井上由美子脚本が活きる
理屈や論理を作るのは下手なので、会話劇で追い込みっぷりを堪能するとかって楽しみ方はできないかも
135:2014/01/25(土) 02:22:53.45 ID:
科捜研が終わってまた即刑事物かよ・・・ってなるから見てもなかった

あの並びは良くないと思うわ
136:2014/01/25(土) 02:26:34.79 ID:
足立は単に背が低いというより
全体的な造形バランスが幼児なんだろうねw

卓球愛なども同じ
背丈は極小ってほどでもないんだろうけどwそれでも幼児風に見えるw
137:2014/01/25(土) 02:31:34.43 ID:
炎上失敗して視聴率下がった間抜けな某ドラマとは違うな
138:2014/01/25(土) 02:37:00.84 ID:
科捜研の女を母が見ていて
そのままつけっぱなしにし
たまたま見た。
安達良い。
でも安達はもう出ないから次は見ないな。
139:2014/01/25(土) 02:38:39.91 ID:
あれ? 隠蔽なんとかってドラマもなかったか
146:2014/01/25(土) 03:06:36.84 ID:
>>139
これと比べると隠蔽捜査の方が面白いなあ。原作まったく知らなかったんで、
てっきり息子の罪を隠しつつ話が進むもんだと思ったら、あっさり裏切られた(いい意味で)。

濃い面子なんだけど、話が急展開してポンポン進むし、登場人物多くて
役職・上下関係も複雑なのに、ちゃんと記憶に残っていて「誰だっけ?」ってならない。

先々の効いてきそうな伏線も、緊急~の方はこれ見よがし(はっきり言って陳腐)なんだけど
隠蔽の方は、次は誰が味方になるか、敵になるか、一筋縄にはいかないような気配がある。
所詮日本のドラマなんで、ツッコミいれたくなるベタ杉のシーンも多いけどね。新太の自殺未遂で
「そこで拳銃出すのかい」みたいな。
140:2014/01/25(土) 02:38:56.49 ID:
ながら見してるけど三話が1番良かった
安達裕実は芝居うまい
142:2014/01/25(土) 02:47:46.46 ID:
ちょっとクローザー借りてくる
143:2014/01/25(土) 02:49:20.71 ID:
ゲスト俳優に支えられてるドラマだよね
だから飽きずに見れてるのかも
144:2014/01/25(土) 02:55:15.36 ID:
クローザーはアメドラにしては人気のまま終わった幸せなドラマだよな。
クローザー終了後、親父達がそのまま出てる続編もあるし。

クローザーと比べちゃうと天海の設定がちょっと弱い気がする。
145:2014/01/25(土) 03:03:22.22 ID:
ドラマは良いだけに天海のお説法シーンだけ余計
実にもったいないドラマだわ
自分は地味な隠蔽操作のが好きだが
147:2014/01/25(土) 03:07:19.27 ID:
主人公が上から目線で犯人を説教し出すのがムカつく
148:2014/01/25(土) 03:07:50.34 ID:
なんで右肩上がりとか右肩下がりとか表現するんだろうね
149:2014/01/25(土) 03:10:46.92 ID:
安達祐実とか福家の方の富田靖子とか、さすがだなあ。
反町はもうだめだな。
150:2014/01/25(土) 03:15:33.97 ID:
叩き上げとか言ってるのに態度でかくてイミフ
152:2014/01/25(土) 04:03:10.36 ID:
クローザーのパクりだけど、中身は全然違う
天海の演技がBOSSのまんまだし、クローザーはもっとおもしろいし、ババアババア言うのもないし
153:2014/01/25(土) 04:13:52.65 ID:
どこに上がる要素があるんだ、どう考えても1話がピークだろ
天海が下手過ぎるし脇役もしょぼいだろ、お約束の無意味な説教も失笑ものw
154:2014/01/25(土) 04:24:14.16 ID:
面白いから視聴率いいのも納得だわ
155:2014/01/25(土) 04:27:23.79 ID:
初回酷かったのによくここまで持ち直したな…よっぽど裏に観るものが無かったのか
156:2014/01/25(土) 04:53:57.72 ID:
安達祐実好きなのにドラマ見る習慣なくてすっかりスルーだったわ
評判良くて嬉しいやら悲しいやら
どっかサイトで補完するか
157:2014/01/25(土) 04:56:00.43 ID:
安達祐実まだいけるな
160:2014/01/25(土) 05:33:17.89 ID:
とりあえずあのセットだけつくって、あとはそれほど金かけてない
金かかるのってギャラくらいだろうね
西部警察じゃなくて相棒になったのも、爆破とかやらんでも脚本ちゃんとしてれば視聴率とれるからだし

金かけずに上手にドラマ作るノウハウができてるんだろね
200:2014/01/25(土) 10:07:18.73 ID:
>>160
西部警察って中身スカスカでしょ
角刈りレイバンのサングラス刑事が眉間にシワを寄せて
街中で突然ショットガンぶっ放す。犯人以上に基地害

いつも犯人を数人撃ち殺して現場検証もせず
ひっくり返ったままの車、犯人の死体を放置して終了

たった今、人を殺したというのに
笑顔で呑気にタバコなんか吸って、
ほっと一息みたいな感じで。
ときには刑事同士が笑顔で肩なんか組んで現場から去ってゆく

そのあと、渡は行きつけの弾き語り女性がいるラウンジに行く
そこには必ず裕次郎がいて
光沢のある派手なグレイのスーツを着ている
高そうな金のブレスレット、カフス、
いかにも高級そうなごつい時計を右手にはめてる
嫌みなピンクのシャツにネクタイを締めて
いつも水割やブランデーを呑気に飲んでいる

ちなみに裕次郎が着てるスーツの裏地は
なぜかいつも赤である
ときどきちらっと見える赤はオシャレどころか嫌みである
209:2014/01/25(土) 10:20:18.82 ID:
>>160
相棒の前にはぐれ刑事シリーズが結構長くやってたのも大きいのかも
161:2014/01/25(土) 05:35:38.66 ID:
刑事医療ドラマ安定だわな
162:2014/01/25(土) 05:39:57.11 ID:
「可視化された取調室」が舞台になってて、多分天海はそのつもりでやってるなと思った
だから天海の動きがオーバーになって声もドカンと出してる
脇が田中大杉小日向でんでんという、一人でもドラマを引き締める達者な人が四人揃ってるうえ、
お互いに持ち味を出しつつ相手の演技も殺さないんでいい感じ
164:2014/01/25(土) 05:56:56.34 ID:
この枠は米倉に感謝だな
165:2014/01/25(土) 06:02:16.18 ID:
166:2014/01/25(土) 06:03:47.23 ID:
第2話のこぶ平の演技はキツかったけど、やっぱり安達祐実はすげえな。
167:2014/01/25(土) 06:54:54.46 ID:
初めて観たが面白かった~
初回から観なかったことを後悔
168:2014/01/25(土) 06:58:42.78 ID:
切れた富田靖子は、違うドラマだったか。
191:2014/01/25(土) 08:59:06.77 ID:
>>168
福家警部補の富田靖子も良かったね

今回の安達祐実の演技は圧巻だったよ
いいもの見せてもらいました
169:2014/01/25(土) 07:11:05.51 ID:
最近のテレ朝連ドラは凄いな
フジテレビのドラマの凋落ぷりを見ると余計に感じる

あとはプロレスを一時間枠に戻してください
お願いします
172:2014/01/25(土) 07:51:03.29 ID:
BOSS1のあと、GOLDという
野島脚本の演説ドラマをやらされた時に
フジテレビから離れたら良かった。
GOLDは、新人売り出しドラマでもあった
新人の武井さん松坂さん水上さんらがメインキャスト。

視聴率は、ともかく
テレ朝は作品のためのキャスティングをしてる
フジテレビを離れるのが3年~5年遅かった…。
173:2014/01/25(土) 07:58:47.56 ID:
草刈正雄って格好いいよな
174:2014/01/25(土) 08:03:58.75 ID:
>>173
冠が似合ってるよね
176:2014/01/25(土) 08:17:30.61 ID:
普段ドラマ見ない自分でも、安達の演技で釣られて見てしまった。
……ってか、正直に言うと、安達の旦那役の俳優さんがイケメンだったので
見ちゃたんだけどw でも安達の演技もよかった。声だけ残念。
183:2014/01/25(土) 08:41:34.52 ID:
>>176
そのイケメン旦那役誰?
177:2014/01/25(土) 08:22:47.59 ID:
脚本最高、脇役最高、問題は主演の変な演技だけ。
ぶっちゃけ主演が米倉なら20%超えを連発してる作品。
181:2014/01/25(土) 08:38:57.35 ID:
>>177
米倉主演で見たかったのは夜の先生
観月ありさがド下手くそかつ時代遅れかつブスすぎて見るに耐えなかった
脇役は好きな役者がたくさん出てたのに
178:2014/01/25(土) 08:27:23.83 ID:
脚本井上由美子だろ
イマイチこういう緊迫感あるドラマは向いてないわ
179:2014/01/25(土) 08:29:05.61 ID:
3話ゲストの安達祐実に感謝しろよ
主演含めおっさんしかいない中、唯一の女優なんだから
180:2014/01/25(土) 08:37:24.19 ID:
米倉ってだけで3パーくらい数字持ってるかもな
個人で3も持ってたら局はいくらでも金を積むだろうw
182:2014/01/25(土) 08:39:06.17 ID:
安達祐実はなんだかんだで上手かったな
お~凄い演技って思った
184:2014/01/25(土) 08:43:10.75 ID:
面白くなってきたじゃなぁい
を私失敗しないのでみたいに
流行らそうとおもってるかもしれないけど無理だな
185:2014/01/25(土) 08:45:20.13 ID:
今回視聴率が良かったのは安達祐実の演技が秀逸だったから

天海祐希は演技下手だなあ
学芸会のような演技だし

でんでんとメガネ鈴木はいらない

演技が大げさ過ぎて興ざめする
228:2014/01/25(土) 11:04:28.62 ID:
>>185
ほぼ同じ感想だな
あの2人いらね

あと天海は嫌いじゃないんだけど、セリフ回しがやっぱり宝塚特有・・
それにしても安達祐実は子役から生き残るだけあるなと感心した
186:2014/01/25(土) 08:49:27.38 ID:
役者として先輩の安達に助けられた?回なのかな
187:2014/01/25(土) 08:52:36.88 ID:
天海祐希はセリフを間違えないで言うのが精一杯だな

彼女はデカイだけの薄毛のオバさんにしか見えない
188:2014/01/25(土) 08:54:32.77 ID:
天海見てるとタカラヅカのレベル下がったなと
190:2014/01/25(土) 08:56:05.44 ID:
>>188
劇団四季と宝塚は今はのそのネームバリューに惹かれた
金持ち韓国人達が乗っ取っていると聞いた
189:2014/01/25(土) 08:55:18.89 ID:
設定はパクりだし尋問ドラマ・プロファイリングドラマとしては脚本が陳腐だし
主役は演技下手だし主人公の性格がイラつくけど
脇の演技派俳優達とゲストの名演技のおかげで高視聴率
192:2014/01/25(土) 08:59:34.48 ID:
演技力云々より、天海が走ってたり怒鳴るとかしてると心臓平気か?って心配になる
193:2014/01/25(土) 09:00:33.42 ID:
日本で薄暗い室内とかやると萎えるわ
194:2014/01/25(土) 09:10:21.82 ID:
このスレ天海祐希sage凄いな
ゴーリキースレとかだとネタレスも溢れてるのに、ここはマジレスばっかっぽいw
197:2014/01/25(土) 09:51:15.16 ID:
>>194
そらあ真矢みきと違って天海は男人気ゼロだもの
195:2014/01/25(土) 09:30:27.55 ID:
ま~たアメリカドラマのパクリかw
203:2014/01/25(土) 10:14:08.25 ID:
>>195
なんのぱくりなの?
205:2014/01/25(土) 10:16:51.55 ID:
>>203
ほとんどパクリばかりだけどな
日本のドラマなんて
最近は金払ってるんだろうけど
196:2014/01/25(土) 09:48:43.01 ID:
この前の正三をずっと松村と勘違いしてた
198:2014/01/25(土) 09:52:05.00 ID:
てんかいがんばってるな
199:2014/01/25(土) 09:53:04.20 ID:
昨日、後半だけ観たけど
安達がいい感じだった
201:2014/01/25(土) 10:12:15.37 ID:
テレ朝本当に好調なんだな
フジテレビが歯ぎしりしてそうだけどな
204:2014/01/25(土) 10:16:51.47 ID:
脚本はくだらなくてつまらんけど、役者はいい味出してる。
240:2014/01/25(土) 12:32:25.20 ID:
>>204
ほんと役者で持ってるドラマ
安達ゆみはさすがに演技上手いね
257:2014/01/25(土) 14:47:46.32 ID:
>>204
つかゲストで持ってるドラマ

このアマミンは何か嫌い
bossとか離婚弁護士のほうがいい
260:2014/01/25(土) 15:14:18.24 ID:
>>257
利己弁厨ウザ
206:2014/01/25(土) 10:16:52.45 ID:
姉さん、顔が怖わわいです
207:2014/01/25(土) 10:18:47.71 ID:
天海はやっぱ数字もってるんだな
210:2014/01/25(土) 10:22:16.06 ID:
天海祐希とAKB梅田は親子
211:2014/01/25(土) 10:26:32.17 ID:
結局海外のドラマをパクるのが一番手っ取り早いよな。
どうせ金払ってないんだろうけど、中韓が日本のドラマパクると
やたら騒ぐ連中も、日本がパクる分には大人しいしさw
次はPerson of Interestパクって欲しいわ、
アレならどこの国に当てはめてもウケそうだ。
214:2014/01/25(土) 10:31:09.78 ID:
テレ朝は抑え所が分かってる感じだなぁ
215:2014/01/25(土) 10:38:21.97 ID:
このドラマすごい低予算だよね よく考えたわ
取り調べ室ってことでお金がかかる爆破シーンなんかないし
役者も天海さんと大滝さん以外全員安そう
219:2014/01/25(土) 10:48:12.12 ID:
>>215
>よく考えたわ

その取調べメインの設定が米ドラのパクリなんだけどな…
216:2014/01/25(土) 10:43:26.18 ID:
大滝さん×
大杉さん○
鈴木って人は見た目が特徴あるだけで芝居は出来ないんだね
217:2014/01/25(土) 10:44:06.77 ID:
鈴木って誰?
キノコ?
218:2014/01/25(土) 10:46:13.22 ID:
面白かった
一話でこけかけたからか、2話でガラッと方針
変えたのが良かったね
220:2014/01/25(土) 10:48:44.51 ID:
テレ朝ドラマは落ち目の女優を蘇らせるのか
221:2014/01/25(土) 10:51:12.96 ID:
あまみんのアラフィフ年齢からして、テレ朝かnhkがいいんじゃないかな。
フジは若者向きって先入観あるし。
222:2014/01/25(土) 10:52:01.10 ID:
草刈正雄ってそこそこ稼いでそうだけど
もうちょっとマシな植毛出来ないのかな
被り物丸出しでなんか・・
225:2014/01/25(土) 10:57:49.46 ID:
TBSのドラマが下がればこっちが上がる
見たけどそんなに良いと思わなかった
226:2014/01/25(土) 10:59:41.07 ID:
オスカルのときが絶頂だったな
227:2014/01/25(土) 11:03:46.40 ID:
ttp://www.tv-asahi.co.jp/kintori/cast/

鈴木ってもこみちの隣の人か
サッカーのイニエスタっぽい
目をパッチリさせた2323のイニエスタ
229:2014/01/25(土) 11:05:54.23 ID:
今期全コケフジ工作員が涙目で他局のドラマ叩いてるのか
231:2014/01/25(土) 11:24:03.21 ID:
チームの他の人間が全く仕事しないのが不満
232:2014/01/25(土) 11:47:18.05 ID:
CM見て「次はクローザーか」と思ったらやっぱりそうなのか
233:2014/01/25(土) 11:52:56.49 ID:
鈴木浩介だけ違和感
もうちょっと上手いかと思ったら下手
234:2014/01/25(土) 11:56:56.80 ID:
結局大人向けに作らなアカンのよ
漫画原作とかジャニーズとか
ぽっと出が主役とか
今までそれがウケてたのが異常
235:2014/01/25(土) 11:59:15.46 ID:
安達祐実の演技がすごい

ていうかゲストの演技力を見るドラマ
236:2014/01/25(土) 11:59:56.42 ID:
これはなんの洋ドラをパクってんの?
237:2014/01/25(土) 12:29:37.55 ID:
天海祐希にはサンドラ・ブロックのような強い女の役が似合う。
242:2014/01/25(土) 12:47:38.54 ID:
>>237
俺的にはアマルフィのバカ母とか結婚しないの春子さんみたいなのがいい
239:2014/01/25(土) 12:31:07.31 ID:
1話と3話観たけど面白かった
基本密室劇で、脇に良い役者揃えてるから
ゲストの演技力次第で良くも悪くもなると思う
すぐるちゃんは独特の雰囲気をもった良い役者になったし
安達祐実も表情で演じるのはさすがだった
こぶ平は見そびれたw
241:2014/01/25(土) 12:37:34.40 ID:
>>239
こぶ平の回が一番面白かったよ
243:2014/01/25(土) 12:57:29.16 ID:
安達がウザ面白かった
244:2014/01/25(土) 12:58:59.86 ID:
こぶ平にあまりしゃべらせないのはいい
基本、役者じゃないから演技はイマイチだから
その点、高嶋と安達の回は、役者だのみだった
245:2014/01/25(土) 13:01:05.44 ID:
ああそうか。フジから主演・脚本セットで移ったから
やたら単発で叩くのが多いのか。
単発叩きがやたら湧くドラマて、裏でフジもドラマやってる場合が多いけど
これは裏にフジドラマないのに不思議に思ってた。
247:2014/01/25(土) 13:37:39.49 ID:
期待してたのに見るものないわ
248:2014/01/25(土) 13:50:24.38 ID:
初回の高島が効いてるな
犯人役の役者さん次第だわ、こぶ平は微妙だった
249:2014/01/25(土) 13:58:12.62 ID:
250:2014/01/25(土) 13:59:30.72 ID:
ここでアメドラのパクリパクリいってる奴、
アメリカ人は素晴らしいが日本人はクズ、って認識してる人達だよね。
あちこちのドラマスレで頻出してるけど。
251:2014/01/25(土) 14:04:22.95 ID:
もこみちのナベいいね
運動神経よさそうだからアクション担当やってほしい
252:2014/01/25(土) 14:05:25.53 ID:
半沢推移になりそう⊂((・x・))⊃
254:2014/01/25(土) 14:09:58.18 ID:
最終回は天海の先輩グッキー翼をラスボスにして欲しいw
255:2014/01/25(土) 14:36:35.40 ID:
安達祐実は昔から涙の演技だけは上手い
普通の役は大根

何故なのか
256:2014/01/25(土) 14:39:01.46 ID:
木9
16.1% 21:00-21:54 EX__ 木曜ドラマ・緊急取調室
11.7% 21:00-21:54 TX__ 和風総本家
11.6% 21:00-21:54 NTV 秘密のケンミンSHOW
10.3% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
*7.0% 21:00-21:59 TBS 木曜ドラマ劇場・Dr.DMAT
**.*% 21:00-22:00 NHK ニュースウォッチ9
258:2014/01/25(土) 14:57:00.06 ID:
>>256
ぶっちぎりw
263:2014/01/25(土) 16:17:27.35 ID:
>>256
和風がケンミン、みなおかに勝ってる…
259:2014/01/25(土) 15:06:21.86 ID:
1話見て何がどう解決したというか見所だったのか謎で切ったけど
そのあと面白かったのか
261:2014/01/25(土) 15:15:18.72 ID:
犯人役のキャスティングがいいね
262:2014/01/25(土) 16:00:51.22 ID:
ズカ出身者の不自然な舞台演技はウンザリです
264:2014/01/25(土) 16:31:03.33 ID:
安達祐実はさすが
すごく良かった
天海は・・・・(ry
265:2014/01/25(土) 16:33:03.80 ID:
役者はいいけど脚本は駄目だよなあ
このシチュエーションで知的な駆け引きみたいなものがまるで存在しないのがすごい
266:2014/01/25(土) 16:40:07.15 ID:
実際は捜査一課と変わらない、外で聞き込みや捜査して
最後に犯人を追い込むだけ
クローザーもどきにもなってない、なんでこんな
タイトルにしたんだか
267:2014/01/25(土) 16:40:07.63 ID:
1話がどんな話だったか思い出せん
268:2014/01/25(土) 16:49:15.86 ID:
米倉と天海はサバサバ系でやってくんだろうな
269:2014/01/25(土) 17:06:55.84 ID:
米倉と天海みたいな

ワイルド系の美人に
男は食いつくみたいだな
281:2014/01/25(土) 18:40:44.54 ID:
>>269
逆。
男にファンがあまりいないから良いんだよ。
270:2014/01/25(土) 17:07:35.87 ID:
米倉は松本清張シリーズの悪女のイメージもあるけど
天海は本当にサバサバ女のイメージしかないな。
なんか他に思い当たる役あったっけ?
272:2014/01/25(土) 17:21:04.47 ID:
相変わらず裏のDrのつまらなさのおかげ
273:2014/01/25(土) 17:23:24.53 ID:
見た目は別として
中身が男っぽいのは米倉さんの方だと思う
279:2014/01/25(土) 18:30:32.12 ID:
>>273
そうだろうね 天海は照れ屋だしナチュラルな可愛さがありそう
274:2014/01/25(土) 17:35:19.49 ID:
結末にひねりがないんだよなぁ
前半見るだけで結末読めちゃうんだよね
284:2014/01/25(土) 18:52:23.02 ID:
>>274
メインターゲット層は中高年の視聴者だからわかりやすい話でいいんだよ
275:2014/01/25(土) 18:08:58.09 ID:
すぐキレる若眼鏡とでんでんがうざい
大声で怒鳴るので見てて怖いわ

あと小日向と大杉蓮がいいおじさんキャラで被ってるんだよな
ちょっともったいない気がする

天海さんは敏腕刑事で優しいお母さんなんだけど壮絶な過去がありそう
今後に期待
282:2014/01/25(土) 18:43:55.56 ID:
>>275
おじさんばかりなんだよな、もっと年下の
奴1人いた方が良かった
277:2014/01/25(土) 18:26:18.16 ID:
スクランブル化されたテレビ緊急発売しとかないとな。
278:2014/01/25(土) 18:28:39.29 ID:
米倉さんの遺産です
280:2014/01/25(土) 18:35:30.64 ID:
科捜研→これ→医龍みたらスゲー疲れた
来週からこれは離脱いたす
283:2014/01/25(土) 18:48:29.74 ID:
井上由美子に緻密な脚本は無理
とりあえず盛り上がりさえすればいいというような話が得意なんだから
フジの天誅とか書けばよい
285:2014/01/25(土) 19:37:14.81 ID:
安達祐実凄かった。
あまみん好きだけど、このドラマはゲスト次第なところあるな。
286:2014/01/25(土) 19:47:18.21 ID:
天海祐希アンチが悔しくて発狂してますね
287:2014/01/25(土) 20:13:32.27 ID:
女王の取調室ならもっと取れた。
288:2014/01/25(土) 20:39:47.79 ID:
あー本当にサバサバしてて男っぽいのは米倉の方だろうな
天海もカッコいいけど中身は女っていうか大人しい人だと思う
289:2014/01/25(土) 20:52:12.33 ID:
二人の一番の違いは清潔感があるかないか
290:2014/01/25(土) 20:59:29.40 ID:
どっちもねえよ
291:2014/01/25(土) 21:17:17.54 ID:
1月30日(木)の放送は、お休みです。

■次回放送は、
■2月6日(木)|21:00~21:54
木曜ドラマ『緊急取調室』

「あなたをマル裸にします。」
「面白くなってきたじゃない…?」

【第4話】~挑発する男~
●神保悟志さん
●泉谷しげるさん
296:2014/01/25(土) 23:14:25.26 ID:
>>291
泉谷ゲストまじかよwwwwww

楽しみ
292:2014/01/25(土) 21:22:16.58 ID:
このドラマは開始30分くらいから見だすのが丁度良い
前半はゴミ
話自体はウェット感はあるけどドラマにはなってるしまあ良く出来てる方だとは思う
293:2014/01/25(土) 21:23:45.99 ID:
第1回の高嶋政伸
第3回の安達祐実
どっちも熱演だったな
294:2014/01/25(土) 22:04:46.37 ID:
Dlifeで『クローザー』始まった。
295:2014/01/25(土) 22:35:16.48 ID:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●数々のヒットドラマを手掛けた井上由美子さんのオリジナルストーリー
木曜ドラマ『緊急取調室』 →米国ドラマ『クローザー』キャラ対応表
※参考
ttp://www.tv-asahi.co.jp/kintori/cast/
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/closer/cast/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「天海祐希」→「ブレンダ殺人特捜班班長(ヒロイン)」
●「田中哲司」→「フリッツ連邦捜査局特別捜査官(旧知の関係)」
●「でんでん」→「プロベンザ警部補(おやじ1)」
●「大杉 漣」→「フリン警部補(おやじ2)」
●「小日向文世」→「タオ警部補(温厚に見えて鋭い観察・分析)」
●「速水もこみち」→「ガブリエル巡査部長(イケメン)」
●「鈴木浩介」→「フリオ・サンチェス重大犯罪課捜査員(キレキャラ)」
●「草刈正雄」→「ポープ本部長代理(ボス1)」
●「篠井英介」→「テイラー副本部長(ボス2)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※アメドラ嫌いじゃない人は『クローザー』との並行視聴をお勧め
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
299:2014/01/25(土) 23:54:42.11 ID:
>>295
メジャークライムのほうが好きな私はどうしたらいいでしょう。
302:2014/01/26(日) 00:05:34.73 ID:
>>299
『メジャークライム』はもちろん
他にも『ライ・トゥ・ミー』なんかもお勧め
297:2014/01/25(土) 23:35:15.09 ID:
でんでんさんのセリフがフガフガしててちょっと聞き取りづらい

あと、モツ鍋コンビの二人は浮いてる
298:2014/01/25(土) 23:50:55.96 ID:
>>297
そこが良いんだよ。
序盤で協調したら興ざめ。
最終話でなら、まだわかるが・・
300:2014/01/25(土) 23:55:02.12 ID:
>>298
セクショナイズムって相棒とかいろんなドラマで
やってる古典パターンだろ
年下の凸凹が粋がってるのは全然面白くない
341:2014/01/31(金) 09:14:02.66 ID:
天海祐希ってあまり女を感じないんだよね。同じ宝塚なら真矢みきのほうが
女を感じる。
342:2014/01/31(金) 09:18:48.35 ID:
>>341
結婚できない女と結婚できた女の違い
346:2014/01/31(金) 09:35:43.28 ID:
天海祐希は[BOSS」がいちばんピッタリだったかな。威張ってるんだけど、
けっこうお間抜けな感じがよかった。実際にはけっこうドジ女だと想像する。
349:2014/01/31(金) 09:56:02.31 ID:
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」って、結局なにが言いたいのか
わからなかった映画だな。ジェニファー・コネリーが印象に残ったぐらい。