1:2014/02/12(水) 15:48:11.38 ID:

トヨタ自動車は12日、電子回路に不具合があるとして、
ハイブリッド車の「プリウス」約99万7000台のリコール
(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
海外販売分の約90万台でも同様の措置を取る。
事故は確認されていないという。
3:2014/02/12(水) 15:50:45.72 ID:
大型リコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
新型フィットハイブリッドのリコールに対抗したかw
6:2014/02/12(水) 15:54:43.34 ID:
他のハイブリッドは大丈夫かな
7:2014/02/12(水) 15:56:31.91 ID:
どう悪かったのか書けよ
8:2014/02/12(水) 15:57:52.39 ID:
100万台w
ついにGLAYの10万人コンサートを超えたな
9:2014/02/12(水) 15:59:21.00 ID:
ttp://www.asahi.com/articles/ASG2D53DSG2DUTIL02R.html

> モーターを制御するソフトに不具合があり、急加速すると電子部品に過剰な電流が流れて破損する。
> 運転席の警告灯がつき、低速でしか走れなくなったり、停車すると走り出せなくなったりするトラブルが、
> 11年以降308件あった。

スバルやマツダに供給してる分は大丈夫なんか
10:2014/02/12(水) 15:59:45.98 ID:
ノーマルカローラの俺は超安全
11:2014/02/12(水) 16:01:05.66 ID:
>>7
え?
バカだろおまえ
14:2014/02/12(水) 16:04:33.87 ID:
国内海外合わせて200万台近くというとんでもない規模で改修費用にいくらくらい掛かるんだろう?
基本的にはファームウェアのアップデートだけでほとんど対応できそうなのがまだ救いだな
ざっくりコミコミで1台当たり1万円掛かったとすると200億円が吹き飛ぶ計算(´・ω・`)
15:2014/02/12(水) 16:05:45.46 ID:
昔は、こーいうの心配だから、車検だけはディーラーに頼んでた
17:2014/02/12(水) 16:11:45.38 ID:
プリウスで急加速するようなバカ、ほっとけばいいのにw。
たいそう低燃費なんだろうなw。