毒速2chまとめ

芸能ニュース、スポーツニュース、リアルなテレビ情報を更新!


カテゴリ: テレビ

1:2014/02/13(木) 11:40:05.27 ID:

13年前に最高視聴率36.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した
SMAP・木村拓哉主演の“検事”ドラマ『HERO』(フジテレビ系)の続編が、
この7月から放送されると、13日発売の「週刊新潮」(新潮社)が伝えている。
(中略)

これまで、続編はやらないことをモットーとしていた木村。
重い腰を上げた理由を、新潮の記事では『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』
(TBS系)が大コケし、「焦っていた」としている。
また、前作でヒロイン役だった松たか子をはじめ、大塚寧々、阿部寛らメーンキャストは、
都合が合わず続編への出演はなし。松に替わる新ヒロインには、北川景子が決定している
という。

北川といえば、4年前にも木村主演の月9『月の恋人~Moon Lovers~』に出演。
その前には、山下智久主演の月9『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に
ヒロイン役で出演。最近も、『謎解きはディナーのあとで』で嵐・櫻井翔と、
『独身貴族』(すべてフジテレビ系)でSMAP・草なぎ剛と共演し、
さらにヒット中の映画『抱きしめたい -真実の物語-』では、関ジャニ∞の錦戸亮と共演。
ジャニヲタの間では、以前から「ジャニーズ御用達女優」として知られている。

「『独身貴族』は平均視聴率11.4%と、さほど跳ねませんでしたが、同作を除く
ジャニーズと北川の共演作は、どれも好調。しかし、北川は、共演した山下智久と
手つなぎデートが報じられるなど、“共演者食い”としても有名。
本来なら、ジャニーズ側から“共演NG”を突き付けられてもおかしくないはずですが、
なぜか共演が途切れない。北川の演技が、ジャニーズサイドから相当気に入られている
表れでしょう」(芸能記者)

一部テレビ関係者によれば、「本命の女優から出演を断られた際の代替案として、
めったに断らない北川の名前がいつも挙がっている」という話もあるが、ジャニーズと
北川が“蜜月関係”にあることは間違いなさそうだ。

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140213/Cyzo_201402_post_16111.html
【木村拓哉主演「HERO」続編が7月スタート!?松の代わりは北川景子とジャニーズ関係?】の続きを読む

1:2014/02/12(水) 13:01:07.16 ID:

大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)との交際を
11日に報じられた、フジテレビの加藤綾子アナウンサー(28)が、12日放送の
フジテレビ系「笑っていいとも!」に出演、冒頭の出演者紹介で爆笑問題の
太田光から「カトビッシュ!」と紹介され、笑いながら手を横に振って“否定”した。

 出演者紹介は、水曜日だけは太田が務める。最後にその日の
担当アナウンサーの名前を挙げるのだが、太田は加藤アナと
ダルビッシュとの交際報道を知らん顔ではすまさなかった。

 加藤アナの方へ手を向けながら「カトビッシュ!」。
スタジオ中が笑いに包まれるなか、加藤アナも手を
口に当てて笑い、その手を横にひらひらさせて否定した。

 ダルビッシュはこの報道について10日夜(日本時間11日朝)、
公式ツイッターで「ないです」「確認しにこないで断言ですからね」と
否定している。
【フジテレビの加藤綾子「笑っていいとも!」太田に「カトビッシュ」とイジられ“否定”】の続きを読む

1:2014/02/03(月) 13:39:10.83 ID:
「ガキ使」の大晦日恒例企画「絶対に笑ってはいけない」がBPOで審議入り
2014年02月03日13時04分

放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は、1月28日開催の第153回委員会で、昨年放送の
バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル
『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』」(日本テレビ系)の審議入りを決めた。

同委員会は番組を視聴した上で討論し、番組内の「お尻の中に粉を入れ、他の人に吹きかけるシーン」
「お尻でロケット花火を受け止めるシーン」「赤ちゃんに扮した男性のオムツ交換をして局部を
露出したシーン」などについて、それぞれ局部は映像加工されているものの、放送基準に照らして
問題があるのではないかといった意見が出され、審議入りを決めた。

同番組は大晦日恒例の人気企画で、8年目となった昨年の視聴率は第一部が19.8%、第二部が17.2%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と過去最高を記録していた。

BPOは日本放送協会(NHK)や日本民間放送連盟(民放連)とその加盟会員各社によって出資、
組織された任意団体。青少年委員会は2000年に設置されており、視聴者から寄せられた意見や
苦情などに基づき、審議することなどを通して、青少年が視聴する放送番組の向上を目指すことを
主旨としている。

昨年には、8月放送の「生爆烈お父さん 27時間テレビスペシャル!!」(フジテレビ系)が同委員会で
審議入り。番組内でお笑い芸人・加藤浩次がAKB48・渡辺麻友の頭を蹴るなどの演出があった
ことについて、審議の末「委員会の考え」を公表していた。

トピックニュース http://news.livedoor.com/article/detail/8495974/
依頼あり http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391320913/84
【「ガキ使」の大晦日恒例企画、今年の「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」がBPO・青少年委員会で審議に】の続きを読む

1:2014/01/24(金) 23:25:58.25 ID:
天海祐希さん主演の刑事ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)の第3話が23日に放送され、
平均視聴率16.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と第3話にして最高視聴率を更新
したことが明らかになった。

第3話ではエリート夫殺しの被疑者役で出演した安達祐実さんと天海さんが“女の対決”を繰り広げ、
放送終了直前の午後9時53分には瞬間最高で19.0%(同)に達した。
今月9日の初回は12.5%(同)、16日の第2話は13.4%(同)を記録しており、
視聴率は右肩上がりに上昇中だ。

「緊急取調室」は、取調室という密室を舞台に真実にたどり着くために闘う刑事と罪を隠蔽(いんぺい)
しようとする犯人との“攻防”を描く刑事ドラマ。
天海さん演じるたたき上げの女刑事・真壁有希子が毎回、一筋縄ではいかない犯人と対峙(たいじ)し、
言葉と心理戦による駆け引きを行いながら、事件の裏に隠された真実を追求していく。

初回は高嶋政伸さんが背筋がゾワゾワするような“怪演”を見せ、
第2話では落語家の林家正蔵さんが自らの話術を封印した“しゃべらない男”として天海さんと対決した。

ドラマは、天海さんのほか、田中哲司さん、大杉漣さん、小日向文世さん、でんでんさんといった演技巧者
が脇を固める。

30日放送の第4話では、人気ドラマ「相棒」の首席監察官・大河内春樹役でおなじみの神保悟志さんと、
泉谷しげるさんがゲスト出演。
贈収賄事件が絡んだ殺人事件を巡り、神保さん演じる国会議員・三木本史郎と有希子が対決する。
ドラマ「緊急取調室」は毎週木曜午後9時から放送中。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000015-mantan-ent

※関連記事
天海祐希主演『緊急取調室』が視聴率16.1%で大逆転! テレ朝ドラマの“媚びない”強さ
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20140124_501881
【【ドラマ】天海祐希主演「緊急取調室」 視聴率右肩上がり、心筋梗塞で倒れたが「体調は大丈夫」】の続きを読む

1:2014/01/31(金) 11:55:29.88 ID:
番組スポンサー全社がCMを見合わせる事態となっている日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」の新スポンサーに
名乗りを上げていた美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、同局からスポンサー契約を断られたことを自身のTwitterで報告した。

 高須氏は28日にTwitterで「『僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ』といま日テレと電通に連絡したぜ」と、
同番組のスポンサーに名乗りを上げた。しかし、この高須氏の申し出に対し、日テレ側は難色を示し、
高須氏も「今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめてるらしい」
「日本テレビも電通も博報堂もスポンサーも僕の希望したように動いてくれない」と難航する経過を逐一報告していた。

 そして30日のツイートで、「日テレの結論は『スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない』に
決定したといま報告があった」「『CMを流すか、ACに差し換えるか、番宣に差し換えるかにしなさい。ほかの企業に
譲ることは許しません』ということです」と、高須氏の申し出が断られたことを明かすとともに、「次回のオンエアは
どうなるのだろう?スポンサー企業に同情。僕は日テレの味方で応援したいんだよ」と無念さをにじませた。

 同番組をめぐっては、劇中で「赤ちゃんポスト」に預けられた過去をもつ芦田愛菜演じる少女を「ポスト」と名付けたり、
養護施設での苛烈な体罰が描かれるなど、かなりセンセーショナルな内容に対し、慈恵病院(熊本市)や
全国児童養護施設協議会が人権侵害を指摘して抗議したことで話題に。放送中止が取り沙汰される中、
29日放送回ではスポンサー全8社がCMを見合わせる異常事態となった。こうした事態を受け、
日本テレビ側は番組内容の変更を検討していることが報じられている。

RBB TODAY 1月31日(金)11時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000002-rbb-ent

【高須クリニック 高須院長、日テレ「明日ママ」スポンサー、断られるwww】の続きを読む

このページのトップヘ