毒速2chまとめ

芸能ニュース、スポーツニュース、リアルなテレビ情報を更新!


カテゴリ: テレビ

1:2014/01/28(火) 17:05:14.00 ID:
 スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」
(水曜、後10・00)について、美容整形外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏が28日、
自身のツイッターでスポンサーに名乗りを上げた。

 高須氏は、同日午後、ツイッターで「僕がいまからしっかりやってくれ」と日本テレビと電通に
電話したことを明かした。あす29日の放送ではスポンサー8社が全てCM放送を見合わせ、
ACジャパンの公共CMなどに差し替わることから「明日のオンエアに間に合うといいな♪」と
大急ぎで手を差し伸べた格好だ。(
>>2
以降に続きます)

ソース:Yahoo!ニュース/デイリースポーツonline
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000049-dal-ent
デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/28/0006668802.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/28/1p_0006668802.shtml
高須克弥 (katsuyatakasu) on Twitter
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/428018367417425921
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/428043906307989504
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/428047310996516865
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/428066309067132928
※実況は各実況板でお願い致します。
実況headline
http://headline.2ch.net/bbylive/
関連ニュース
【テレビ】日テレ「明日、ママがいない」スポンサー全社がCM見合わせ★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390834175/
【【テレビ】「高須クリニック」高須院長が日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」明日ママのスポンサーに名乗り「僕が全部買うよ!」 かっけえ!】の続きを読む

1:2014/01/24(金) 08:16:35.44 ID:

キリンビールは23日、カエルのキャラクターが登場する缶チューハイのテレビCMを中止することを明らかにした。外部から「キャラクターを使った表現方法が未成年者の関心を誘い、飲酒を誘発しかねない」との指摘を受けたため。

 放送を中止するのは、17日に開始した缶チューハイ「本搾り」のCM。スーツ姿のカエルのキャラクターと俳優の大沢たかおさんの掛け合いで商品をPRする内容で、当初は26日まで放送し、その後、続編も計画していた。

 20日にアルコール問題を扱う団体から指摘を受け、25日から中止する。カエルの声優を当てる31日までのキャンペーンも、予定を繰り上げて24日に終了する。

 キリンは「指摘を真摯(しんし)に受け止めた。CMに関する社内基準を厳しくして再発防止に努める」と説明している。【横山三加子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000002-mai-bus_all

問題のCM
http://www.kirin.co.jp/entertainment/cm/player2.html?bctid=710863043002&autoStart=false
http://www.kirin.co.jp/entertainment/cm/player2.html?bctid=711761261002&autoStart=false
【キリンCM中断「カエルキャラは子供が興味を持って飲酒?」クレーマーに屈する!かっぱやペンギンはOKなの?】の続きを読む

1:2014/01/21(火) 13:36:11.38 ID:

2007年よりテレビ東京系『土曜スペシャル』で不定期放送されている人気番組『ローカル路線バス
乗り継ぎの旅』。以前から高視聴率で話題になっていた番組だが、年明け4日に放送された回では
同時間放送帯のトップを獲得した。

「フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』を抑えて1位になったのには驚きました。『めちゃイケ』は
600回SPだったので、当然1位だと思っていましたが、意外でしたね」(芸能事務所関係者)
『めちゃイケ』が12.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったのに対し、『路線バス』は13.0%。
数字上は僅差ではあるが、その差はもっと大きいと、あるテレビ局関係者は語る。
「この『路線バスの旅』は、いつ放送しても安定して12~13%取れるんです。出演者は太川陽介さんと
蛭子能収さんに、毎回マドンナとして女性ゲストを迎え3人で放送しているので制作費も安い。
それに比べて『めちゃイケ』はゲストも多いですから、費用対効果を考えても『めちゃイケ』より
『路線バス』のほうがはるかに優れているんです」

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20140121_500151
【めちゃイケの人気が大低迷!!テレビ東京『路線バスの旅』が『めちゃイケ』超えで、追い詰められるフジテレビ】の続きを読む

このページのトップヘ